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よくあるご質問(FAQ)

お客様からよく寄せられるご質問と回答を掲載しております。お問い合わせの際にはまずはこちらをご覧ください。

ご注文について

注文できていますか?
注文が完了しますと、ご注文内容の確認メールが自動送信されますのでご確認ください。
マイページの【購入履歴】からもご確認いただけます。
  • ※Amazon Payアカウントのみログインされた状態でご注文の場合は、アットコンタクトの購入履歴には反映されません。
電話やFAXやメールで注文できますか?
ウェブサイト以外からのご注文はお受けできかねます。 恐れ入りますが、ウェブサイトよりご注文をお願いいたします。
左右で異なるコンタクトレンズを購入できますか?
1箱単位でご注文の場合、商品の単品ページから左右どちらかのレンズデータをご選択ください。
セット商品からご注文の場合、コンタクトレンズに左右の違いはございませんので、左右同じレンズデータをご選択いただければ、片眼用としてご使用いただけます。
もう一方の片眼分(異なる商品)も同様にお手続きください。
片目だけ購入したいです
コンタクトレンズには左右の違いがございませんので、片眼のデータを左右共にご選択ください。
お手元に届きましたら、すべて片眼用としてお使いください。
「reCAPTCHA(リキャプチャ)認証」とはどのようなものですか?
「reCAPTCHA(リキャプチャ)認証」とは、Google社が提供するウェブサイト上での不正行為を防ぐための機能です。
当店での注文時に「私はロボットではありません」というチェックボックスが表示されますので、必ず選択してから次の画面へお進みください。
また、チェックボックス選択後に画像認証が必要な場合がございますので、表示された指示に従い操作いただくようお願いいたします。
より詳しい説明は こちら からご確認ください。
買い物かごにクイック購入ボタンが表示されません
クイック購入ボタンは会員ログイン時のみ表示されます。
会員ログインいただいてから買い物かごをご確認ください。
かんたん購入とは何ですか?
マイページの【購入履歴】にある【かんたん購入する】ボタンから、前回ご注文いただいた商品ページに移動していただくと、前回のご購入度数が自動で選択されます。
前回と同じご注文内容で購入予定の場合は、ご利用ください。
検査や処方箋は必要ですか?
コンタクトレンズは大切な眼に直接つけてご使用いただく、高度管理医療機器でございます。
医師の検査を受けた上でご注文ください。
  • ※処方箋の確認が必要な商品をご注文された場合、当店指定の提出方法にてご提示をお願いしております。
    ご提示方法につきましては、下記ページをご確認ください。
    処方箋のご提示方法について
注文してからどのくらいで届きますか?
ご注文確定後、通常2~5日前後でのお届けとなります。
  • (※受注生産・休業日・離島地域・天候や交通事情等により、遅れが生じる場合がございます。)

■ご注文受付のタイミング
・当日13時までのご注文:当日分として対応いたします。
・13時以降のご注文:翌営業日受付分としての対応となります。

■ご注文前のお客様へ
商品の種類や数量、決済方法によって使用する配送会社や発送タイミングが異なります。そのため、ご注文前の段階では在庫状況や発送日の詳細なご案内はいたしかねます。
お届けまでの目安としてご参考いただけますと幸いです。

■ご注文後のお客様へ
ご注文後は、できる限り早く発送対応を行っております。
もし、4日以上経過しても当店からのメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

・ご登録のメールアドレスに誤りがないか
・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか

当店からのメールは【e-atcontact@atcl-haiso.jp】のアドレスからお送りしております。
確認が取れない場合は、お手数ですが当店までご連絡ください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(atc-2013-*****)】の記載をお願いいたします。
過去に注文した商品の種類・度数を知りたいです
マイページの【購入履歴】よりご確認いただけます。
クレジットカード名義を入力すると「使用できない文字が含まれています(カード名義)」とエラーが出て、注文できません
カード名義の入力に、使用できない文字や形式が含まれている可能性があります。以下の点をご確認ください。

■正しい入力例
TARO YAMADA
(半角英字+半角スペース+半角英字)

■使用できる文字
・半角英字(A~Z)
・半角スペース(1つ)

■よくある入力エラー
・スペースが2つ以上ある
  • (例:TARO YAMADA)

・全角文字を使用している
  • (例:TARO YAMADA)

・半角スペースが入っていない
  • (例:TAROYAMADA)

・数字や記号を含んでいる
  • (例:TARO123)

・名前以外(会社名など)を入力している

■その他の注意点
当サイトではセキュリティ強化のため、「3Dセキュア2.0(本人認証サービス)」を導入しました。
これにより、以前はご利用いただけていたカードでも、3Dセキュアに対応していない場合はご利用いただけないことがあります。
ご利用のカード会社にて3Dセキュアの登録状況をご確認ください。
クレジットカード決済ができません。「3Dセキュア認証に失敗しました」と表示されます
当店では、セキュリティ強化のため「3Dセキュア2.0(本人認証サービス)」を導入しております。
こちらのエラーは、以下のような原因が考えられます

・ご利用のカードが3Dセキュアに未登録
・パスワードやワンタイムコードの入力誤り
・スマートフォンへの認証通知の見落とし
・通信環境の不具合

お手数ですが、「3Dセキュア2.0(本人認証サービス)」の設定状況や詳細原因についてご利用のカード会社へご確認の上、再度お試しください。
それでも解決しない場合は、別のクレジットカードのご利用もご検討ください。
以前はクレジットカードで問題なく購入できたのに、今回決済できませんでした。なぜですか?
当店では、お客様により安心してクレジットカード決済をご利用いただけるよう、
2025年6月より「3Dセキュア2.0(本人認証サービス)」を導入いたしました。

これにより、ご利用のクレジットカードが3Dセキュアに対応・登録されていない場合や、認証手続きが正しく行われなかった場合には、決済が完了しない仕様となっております。

お手数をおかけしますが、カード会社のWebサイトやアプリにて、3Dセキュアの登録状況をご確認ください。
知らない間にクレジットカード決済の仕様が変わっていてびっくりしました。どこかで案内はありましたか?
3Dセキュア導入にあたり、以下の方法でご案内させていただきました。

2025年6月5日:当店サイトのトップページにお知らせを掲載
2025年6月26日:全ユーザー様宛にメールマガジンにてご案内

もしご確認いただけていなかった場合は、説明不足となってしまい申し訳ございません。
引き続き、安心してご利用いただけるよう努めてまいります。
3Dセキュアとは何ですか?
インターネット上でのクレジットカード決済をより安全にご利用いただくための本人認証サービスです。
第三者による不正利用(なりすまし)などを未然に防ぐことができます。

ご利用時には、クレジットカードにご登録の携帯電話番号(SMS)やメールアドレスに送信される ワンタイムパスワードの入力など、カード発行会社が指定する方法で本人確認が行われます。
ご利用には事前の登録が必要な場合があります。詳しくはご利用のカード会社までお問い合わせください。
3Dセキュアの認証画面が表示されません。どうすればいいですか?
以下のような原因が考えられます
・お使いのブラウザでポップアップがブロックされている
・JavaScriptやCookieが無効になっている
・スマートフォンのアプリ経由で、認証画面が正しく表示されない
・プライベートモード(シークレットモード)でブラウザを使用している

上記に該当しないかご確認の上、別のブラウザや端末で再度お試しください。
特にPC環境では、認証がスムーズに進むことがあります。

なお、カード会社の判断により認証が不要とされる場合もあり、その際は認証画面が表示されずに決済が完了することがあります。この場合でも問題はございません。
「3Dセキュア2.0(本人認証サービス)」で本人認証を行う際、正しいパスワードを入力しているのに認証が失敗してしまいます。
3Dセキュアの認証に関しては、カード会社側のシステムが管理しており、当店では詳細を確認できかねます。
恐れ入りますが、ご利用のカード会社へ直接お問い合わせください。
クレジットカードでどうしても決済できない場合はどうすればいいですか?
決済が完了しない場合は、以下の代替手段をご案内しております
・他のクレジットカードでのご決済
・別の決済手段(〇〇Pay、NP後払い、銀行振込など)をご利用いただく

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご注文キャンセル・変更について

キャンセルはできますか?
ご注文確定後は、速やかに発送の手配をしておりますので、お早めに当店までお知らせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(atc-2013-*****)】の記載をお願いいたします。
ご連絡いただくタイミングによっては、キャンセルができかねる場合がございます。その際は、一度商品をお受け取りいただき、返品返金として対応いたしますので、予めご了承ください。
注文後に住所変更はできますか?
ご注文確定後は、速やかに発送の手配をしておりますので、お早めに当店までお知らせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(atc-2013-*****)】【ご希望の配送先】の記載をお願いいたします。
ご連絡いただくタイミングによっては、ご変更ができかねる場合がございます。予めご了承ください。
注文後に支払方法は変更できますか?
ご選択されたお支払方法によって異なります。
銀行振込の場合(ご入金前)→NP後払い・代金引換へご変更いただけます。
NP後払い→銀行振込・代金引換へご変更いただけます。
その他のお支払方法につきましては、変更を承ることができかねます。予めご了承ください。
  • ※定期購入ご注文の場合はお支払方法の変更ができかねます。解約の上、ご希望のお支払方法にて再度定期購入をご注文いただく必要がございます。
なお、ご注文確定後は、速やかに発送の手配をしておりますので、キャンセル・お支払方法の変更をご希望のお客様はお早めに当店までお知らせください。
注文後に商品の種類変更はできますか?
システムの都合上、ご注文商品の種類変更は承ることができかねます。
ご注文確定後は、速やかに発送の手配をしておりますので、キャンセルをご希望のお客様はお早めに当店までお知らせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(atc-2013-*****)】の記載をお願いいたします。
ご連絡いただくタイミングによっては、キャンセルができかねる場合がございます。その際は、一度商品をお受け取りいただき返品返金として対応いたしますので、予めご了承ください。
注文後に商品の度数変更はできますか?
ご注文確定後は、速やかに発送の手配をしておりますので、お早めに当店までお知らせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(atc-2013-*****)】【ご希望のレンズデータ(BC・度数等)】の記載をお願いいたします。
ご連絡いただくタイミングによっては、ご変更ができかねる場合がございます。その際は、一度商品をお受け取りいただき返品交換として対応いたしますので、予めご了承ください。

配送・送料について

宅配業者と送り状番号を教えてください
当店在庫品は自社配送センターより発送させていただいておりますので、宅配業者と送り状番号を【発送完了メール】にてお知らせしております。
【発送完了メール】に宅配業者と送り状番号の記載がない場合は、メーカー直送となっております。
宅配業者がメーカーによって異なりますので、送り状番号を事前にご案内できません。ご了承ください。
配送日時の指定はできますか?また変更は可能でしょうか?
ゆうパケット・定形外郵便で配送の商品につきましてはポスト投函となります為、配送日時のご指定は出来かねます。
その他の配送方法の商品につきましては、日時指定をお選びいただくことが可能となっております。
ご希望される際は、ご注文時の備考欄へ【ご希望の配送日時】を記載の上、ご注文をお願い致します。
日時指定がない場合は、最短にて発送致します。
ご注文確定後の変更は出来かねますので、ご了承ください。
送料はかかりますか?
送料は350円 又は 600円となっております。
送料は商品によって異なりますが、全国一律となります。
「送料無料」の記載のある商品につきましては、送料はかかりません。
また、合計金額が税込10,000円以上のご注文は全て「送料無料」となります。
「送料無料」商品と「送料有料」商品を同時に購入いただいた場合も「送料無料」となります。
  • ※沖縄・離島地域は別途中継料が掛かる場合がございます。
営業所留めはできますか?
営業所留めは承っておりません。ご自宅もしくは勤務先をご指定ください。
発送完了メールは届きましたが、商品が届きません
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
商品が発送済みであるにも関わらず届かない場合は、発送元の種類(自社配送 or メーカー直送)によって対応が異なります。
まずは、発送完了メールの内容をご確認ください。

■当店(自社配送センター)からの発送の場合
発送完了メールに「ゆうパケット(またはゆうパック)にて発送」と記載がある場合は、当店からの発送です。
メール内に記載された【お問い合わせ番号】をもとに、配達担当の最寄り郵便局まで直接お問い合わせをお願いいたします。

■メーカー直送の場合
発送完了メールに「メーカー直送にて発送」と記載がある場合は、各メーカー指定の配送業者よりお届けとなります。
宅配業者がメーカーごとに異なるため、追跡番号(お問い合わせ番号)の記載がございません。
その際は、お調べいたしますので当店までお知らせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(atc-2013-*****)】の記載をお願いいたします。
発送完了メールも届かず、商品も届きません
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
ご注文確定後、通常2~5日前後でのお届けとなります。
  • (※受注生産・休業日・離島地域・天候や交通事情等により、遅れが生じる場合がございます。)

メールが未着の場合は、以下をご確認ください。
・ご登録のメールアドレスに誤りがないか
・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか

当店からのメールは【e-atcontact@atcl-haiso.jp】のアドレスからお送りしております。
確認が取れない場合は、お手数ですが当店までご連絡ください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(atc-2013-*****)】の記載をお願いいたします。
荷物が返送されてしまいました
長期不在、住所不明などにより商品が返送となった場合、キャンセル(返金)又は再手配を承ります。
詳細につきまして、ご案内致しますので当店までお知らせください。
メールでご連絡頂く際は【注文番号(atc-2013-*****)】【商品が返送された旨】【再手配又はキャンセル】の記載をお願い致します。
  • ※返送となった際の送料・ご返金時の手数料はお客様のご負担となります。予めご了承ください。

お支払いについて

支払い方法が銀行振込の場合、いつ入金すればいいですか?
ご注文後すぐにお送りしております、【自動配信メール】の後に、当店より【受付確認メール】をお送りしております。
【受付確認メール】内にお振込みいただく口座情報と金額を記載しておりますので、ご確認の上【一週間以内】にお振込みをお願いいたします。
当店でご入金確認後に発送の手配をいたします。
  • ※お振込者様名とご注文者様のお名前が違う場合は当店までご連絡ください。
クレジットカードの引き落としがされません
ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
当店は、発送手配完了後にご請求をおこなうため、お日にちにずれ込みが生じます。
クレジットカード決済の引き落とし日は、カード会社との契約により異なるため、クレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
NP後払い用紙はいつ届きますか?
NP後払い用紙は、ネットプロテクションズより商品到着後1週間~10日程で郵送にてお届けとなります。
NP後払い用紙がお手元に届き次第お支払いをお願いいたします。
atone決済はいつまでに支払えば良いですか?
当月のご利用分は、翌月の初めにご請求が行われます。
コンビニまたは口座振替でのお支払となり、ご自身でご選択いただけます。
各お支払い方法により支払い期限が異なりますため、詳しくは下記atoneの【お支払方法】をご確認ください。
atone【お支払方法】(外部サイト)
  • ※お支払方法の設定はatoneのマイページよりお願いいたします。
NP後払いの支払い期限が過ぎてしまいました
後払い請求書に記載された支払期限が過ぎてしまっても、お支払いは可能です。
延滞事務手数料が加算となる場合がございますので、詳細につきましては下記の連絡先までお問い合わせください。
-------------------------------------------------------------------------
株式会社ネットプロテクションズ
受付時間:平日9時~18時
Tel):0570-077-015
メールアドレス):np-support@netprotections.co.jp
※お問い合わせの際は、ご注文時のお名前・住所・ショップ名をお知らせください。
-------------------------------------------------------------------------
領収書は発行してもらえますか?
ご希望の場合は、ご注文時に備考欄へ【領収書希望】とご記入ください。
宛名にご希望がある際も備考欄へご記入ください。
領収書はご登録いただいておりますメールアドレスへPDFファイルでお送りしておりますので、印刷してご使用くださいますようお願いいたします。

また、当店はインボイス制度登録店です。
適格請求書の要件を満たした領収書を発行しております。
登録番号:T4430001027680

d払いで注文後、支払い完了せずに閉じてしまいました
お支払い手続き前に画面を閉じた場合は、当店からお送りしている【件名:【アットコンタクト】ご注文確認メール(自動配信)】に記載のURLより、決済画面に進むことができます。
※ご注文後24時間以内にお支払いが確認できなかった場合は、ご注文はキャンセルとさせていただきますので、ご注意ください。
paypayで注文後、支払い完了せずに閉じてしまいました
お支払い手続き前に画面を閉じた場合は、当店からお送りしている【件名:【アットコンタクト】ご注文確認メール(自動配信)】に記載のURLより、決済画面に進むことができます。
※ご注文後1週間以内にお支払いが確認できなかった場合は、ご注文はキャンセルとさせていただきますので、ご注意ください。
楽天ペイ(楽天pay)で注文後、支払い完了せずに閉じてしまいました
お支払い手続き前に画面を閉じた場合は、当店からお送りしている【件名:【アットコンタクト】ご注文確認メール(自動配信)】に記載のURLより、決済画面に進むことができます。
※ご注文後24時間以内にお支払いが確認できなかった場合は、ご注文はキャンセルとさせていただきますので、ご注意ください。
エポスかんたん決済で注文後、支払い完了せずに閉じてしまいました
お支払い手続き前に画面を閉じた場合は、当店からお送りしている【件名:【アットコンタクト】ご注文確認メール(自動配信)】に記載のURLより、決済画面に進むことができます。
※ご注文後24時間以内にお支払いが確認できなかった場合は、ご注文はキャンセルとさせていただきますので、ご注意ください。

会員登録・ログインについて

正しいログインID・パスワードなのに、はじかれてしまいます
当店にはいくつか姉妹店がございます。
店舗ごとに会員登録が必要となりますので、前回ご購入いただいた店舗で再度お試しください。
また、会員登録したメールアドレスでもログインできますので、ご確認をお願いいたします。
パスワードを変更したいです
マイページTOP≫会員情報変更よりお手続きいただけます。
会員情報を変更したいです
マイページTOP≫会員情報変更よりお手続きいただけます。
メールアドレスを変更したのでログインできません
ご変更前のメールアドレスをログインID欄にご入力いただくことで、マイページにログインすることができます。
マイページへログインしていただいた後、マイページTOP≫会員情報変更よりご変更ください。
メールマガジンの配信を停止したいです
メールマガジンの停止は、下記ページよりお手続きいただけます。
メルマガの登録について
ログインID・パスワードを忘れてしまいました
ログインIDは、ご登録のメールアドレスもご利用いただけます。
ログインID・パスワードをお忘れの場合は、下記ページにてご登録のメールアドレスを入力してください。
ログインID・パスワードをお忘れの方はこちら
配信されたメールにてログインIDの確認とパスワード再設定のお手続きをしてください。
ログインID・パスワードを忘れてしまい、メールアドレスも変わりました
当店にてお手続きいたします。
恐れ入りますが、お問い合わせフォームよりお問い合わせくださいますようお願いいたします。
お問い合わせいただく際は、過去にご登録された【お客様名】【電話番号】【メールアドレス】を記載の上お問い合わせください。
退会したいです
マイページTOP≫退会手続きよりお手続きいただけます。
未入金または配送が未完了の注文データが残っている場合は上記ページからの退会ができません。
誠に恐れ入りますが、注文中のデータがある場合で退会をご希望される方は、当店までメールにてお問い合わせください。

クーポン・ポイントについて

注文後にクーポンの適用はできますか?
ご注文完了後のクーポンのご利用はできかねます。
ご注文のキャンセルをご希望の際は、お早めに当店までお知らせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(atc-2013-*****)】の記載をお願いいたします。
※ご連絡いただくタイミングによっては、キャンセルができかねる場合がございます。
注文後にポイントの適用はできますか?
ご注文完了後のポイントのご利用はできかねます。
ご注文のキャンセルをご希望の際は、お早めに当店までお知らせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(atc-2013-*****)】の記載をお願いいたします。
※ご連絡いただくタイミングによっては、キャンセルができかねる場合がございます。
クーポンの使用方法を知りたいです
ご注文時にクーポンコードをご入力いただく必要がございます。
詳しくは下記ページをご確認ください。
クーポンのご利用方法について

不備レンズ・トラブルについて

不良品が混入していました
当店で販売している全てのコンタクトレンズは、日本国内メーカーより正規ルートで仕入れた商品でございます。
しかしながら製造段階でまれに初期不良品が含まれる場合がございます。
製造メーカーより保証対応いたしますので、各商品の製造メーカーへご連絡くださいますようお願いいたします。
主なメーカーのお問い合わせ先一覧はこちらよりご確認いただけます。
届いた商品の箱が潰れた状態で届きました
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
稀に配送時に箱が潰れてしまうことがございます。
コンタクトレンズやレンズケースに破損がなければ、問題なくご使用いただけます。
使用が困難な場合は、恐れ入りますが、当店へご連絡ください。
注文と異なる商品が届きました
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
マイページTOP≫購入履歴より、ご注文いただいた商品内容をご確認いただけます。
お手元の商品と異なる場合は、誤送の可能性がございますので、恐れ入りますが、当店へご連絡ください。
その際、お手元の商品の【商品名】【度数】のご申告をお願いいたします。
また、ご注文誤りの場合は、返品・交換を承っております。その旨を当店へご連絡ください。
メールが届きません
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
メールが未着の場合は、以下をご確認ください。
  • ・ご登録のメールアドレスに誤りがないか
  • ・迷惑メールと判断されている
当店からのメールは
【e-atcontact@atcl-haiso.jp】のアドレスからお送りしております。
お手数をお掛けいたしますが、当店からのメールが受信できるように、受信設定をご確認ください。
メールの再送をご希望される際は、【注文番号(atc-2013-*****)】を記載の上お問い合わせください。

返品・交換について

返品はできますか?
返品ご希望の場合は、商品の返送前に必ずメールにて【注文番号(atc-2013-*****)】【商品名】を記載の上、ご連絡くださいますようお願いいたします。
返品につきましては、商品到着後30日以内の未開封・商品外箱の破損などがない商品のみ返品を承ります。
返送の際の【送料】【手数料】はお客様負担となります。
  • ※90枚パックをご購入の場合は、中にございます30枚パックが未開封の場合でも、90枚パックの外箱が開封済みの場合は返品を承ることができかねます。
交換はできますか?
交換は同一商品で度数交換のみ承ります。
交換ご希望の場合は、商品の返送前に必ずメールにて【注文番号(atc-2013-*****)】【商品名】【ご希望の度数】を記載の上、ご連絡くださいますようお願いいたします。
交換につきましては、商品到着後30日以内の未開封・商品外箱の破損などがない商品のみ交換を承ります。
交換の際の【往復の送料】【手数料】はお客様負担となります。
  • ※90枚パックをご購入の場合は、中にございます30枚パックが未開封の場合でも、90枚パックの外箱が開封済みの場合は交換できかねます。
お試し返金キャンペーンを利用したいです
当店にて【全額返金お約束】マークが付いた商品をご注文いただき、商品到着後30日以内に限り、開封・ご使用後商品の全額返金を承ります。
ご注文頂いたコンタクトレンズをご使用された後でも、返品返金が可能なキャンペーンとなります。
お試し返金キャンペーンのご利用には条件がございますので、下記ページをご確認ください。
全額返金お試しキャンペーンについて
  • ※ページの下部にキャンペーン申込み画面がございます。

処方箋について

処方箋の提出方法を教えてください
処方箋提出用フォーム、メール、FAXのいずれかの方法にてご提出が可能です。
詳しくは下記ページをご確認ください。
処方箋の提出が必要な商品はどれですか?
  • 下記商品は、処方箋画像の提出が必要になります。
    ジョンソンエンドジョンソン:ワンデーアキュビューオアシスMAX
    ジョンソンエンドジョンソン:ワンデーアキュビューオアシスMAXマルチフォーカル
    クーパービジョン:全商品
    アルコン:デイリーズトータルワン
    アルコン:デイリーズトータルワンマルチフォーカル
    アルコン:デイリーズトータルワン乱視用
    アルコン:プレシジョンワン
    アルコン:プレシジョンワン乱視用
    アルコン:トータル14
    アルコン:トータル14乱視用
    シード:ワンデーピュアビューサポート
    シード:エアグレードワンデーUVWモイスチャー
    シード:エアグレード2ウィークUVダブルモイスチャー
    シード:アイコフレワンデーUVMビューサポート
処方箋は一度提出すれば、2回目以降の注文は処方箋を提出しなくても注文できますか?
ご注文いただく内容とご提出済みの処方箋内容に相違がなく、ご提出済みの処方箋が有効期限内であれば処方箋の再提出は不要でございます。
ご提出済みの処方箋の有効期限が切れた際や、違う度数でご購入予定の場合は処方箋の再提出が必要となりますので、ご了承ください。
  • ※処方箋の提出が必要な他商品をご購入いただく場合も再提出が必要です。
装用確認フォーム機能とはどんなサービスですか?
ウェブ上で問診を行い、提携クリニックにて装用指示書を発行の上、購入できるサービスとなります。
詳しいご利用方法は下記ページをご確認ください。
装用確認フォーム機能について
装用確認フォーム機能は何の商品で使えますか?
以下商品で、装用確認フォーム機能をご利用いただけます。
  • クーパービジョン:全商品
注文後に装用確認フォームへ切り替えたいです
システムの都合上、ご注文完了後の装用確認フォームへの切り替えはできかねます。
ご注文のキャンセルをご希望の際は、当店までお知らせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(atc-2013-*****)】の記載をお願いいたします。
片目だけコンタクトレンズを使う予定で、1箱の商品ページで装用確認フォームを利用したら、左右同じ度数が記載された装用指示書が届きました
1箱の商品ページでご注文いただいた場合、システム上装用指示書は左右ともに同じ度数が記載された装用指示書の発行となります。予めご了承ください。
  • ※1箱の商品ページで、複数装用確認フォームをご利用いただいた場合は、左右同度数の装用指示書がご利用回数分での発行となります。
装用確認フォームを利用しましたが、処方箋の提出も必要ですか?
装用確認フォームをご利用の場合は、別途処方箋のご提出は不要となります。
装用確認フォームを利用しましたが、同意フォームのメールが届きません
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
メールが未着の場合は、以下をご確認ください。
・ご登録のメールアドレスに誤りがないか
・迷惑メールと判断されている

当店からのメールは
【e-atcontact@atcl-haiso.jp】のアドレスからお送りしております。
お手数をお掛けいたしますが、当店からのメールが受信できるように、受信設定をご確認ください。
メールの再送をご希望される際は、【注文番号(atc-2013-*****)】を記載の上お問い合わせください。

定期購入について

定期購入の解約をしたいです
解約をご希望される場合は、マイページTOP≫定期購入商品情報よりお手続きいただけます。
※次回の注文確定日前日までにお願いいたします。
※注文確定日を過ぎてしまった場合は、その次の回からの解約となりますのでご注意ください。
定期購入を再開したいです
一度定期購入を解約してしまうと、再開はできません。
再度、定期購入商品をご購入ください。
定期購入でポイント・クーポンの使用はできますか?
定期購入商品をご購入の場合、ポイント・クーポンのご使用はできかねます。
定期購入はポイント付与されますか?
定期購入商品はご購入ポイントの付与はされません。
定期購入の購入内容を確認したいです
マイページTOP≫定期購入商品情報よりご確認いただけます。
定期購入の度数変更をしたいです
マイページTOP≫定期購入商品情報よりお手続きいただけます。
定期購入で選択しているクレジットカード情報を変更したいです
マイページTOP≫定期購入商品情報よりお手続きいただけます。
定期購入のお届け先を変更したいです
マイページTOP≫定期購入商品情報よりお手続きいただけます。
定期購入のお支払い方法を変更したいです
初回注文時のお支払方法が2回目以降も引き継がれます。
途中では変更頂けませんので、変更をご希望の際は定期購入を解約し、再度定期購入商品をご購入ください。
定期購入のお届けサイクルを変更したいです
マイページTOP≫定期購入商品情報よりお手続きいただけます。
定期購入の次回注文を一回お休みしたいです
マイページTOP≫定期購入商品情報よりお手続きいただけます。
詳しくは下記ページをご確認ください。
次回一回お休み機能について
定期購入でお試し返金キャンペーンを使いたいです
定期購入商品は、お試し返金キャンペーンの対象外となります。
通常の返品または交換は可能でございますので、詳しくは下記ページをご確認ください。
返品・交換について
定期購入の配送日時の指定はできますか?
定期購入の配送日時指定はできかねております。予めご了承ください。
定期購入の次回の発送日を確認したいです
マイページTOP≫定期購入商品情報に掲載された最終の注文確定日に、購入サイクル日数を加算した日付が、次回のご注文確定日となります。
ご注文確定日より3日前後にて発送を行わせていただいております。
定期購入の次回配送を早めたいです
次回注文を最短手配でご希望される際は、当店までお問い合わせください。
メールでご連絡いただく際は、【注文番号(atc-2013-*****)】の記載をお願いいたします。
※定期購入の注文番号は、マイページTOP≫定期購入商品情報よりご確認いただけます。
定期購入のメールアドレスを変更したいです
マイページTOP≫定期購入商品情報の【お届け先・クレジットカード情報の変更】よりお手続きいただけます。

商品について

商品は国内正規品ですか?
当店の商品はすべて国内正規流通品でございますので、ご安心ください。
店頭で販売されている商品と違いはございません。
商品の使用期限はどのくらいですか?
当店では、コンタクトレンズの場合は【1年半以上】、ケア用品の場合は【6か月以上】の商品を販売しております。
使用期限の指定はできかねますので、ご了承ください。
【PWR】とは何ですか?
【PWR】はコンタクトレンズの度数を表します。商品によって【D】や【P】、【SPH】などで表記される場合があります。
【BC】とは何ですか?
【BC】はコンタクトレンズのカーブを表します。数値が大きくなるほどカーブがゆるやかになります。
【CYL】とは何ですか?
【CYL】はコンタクトレンズの乱視度数を表します。商品によって【CY】と表記される場合があります。
【AX】とは何ですか?
【AX】はコンタクトレンズの乱視軸を表します。商品によって【AXIS】と表記がされる場合があります。
【DIA】とは何ですか?
【DIA】はコンタクトレンズの直径を表します。数値が大きくなるほどレンズ直径が大きくなります。
【ADD】とは何ですか?
【ADD】はコンタクトレンズの近くを見るための加入度数を表します。遠近両用レンズをご購入の場合、必要な数値になります。